花小パパサポ日記

東大阪市立花園小学校のパパサポート倶楽部(パパサポ)の活動日記です。イベント予定や活動予定などまた実施レポートを掲載しています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お見舞い

この花小パパサポ日記は、学校行事や学校の近況なんかも
お知らせしていきたいと思います。

今日はインフルエンザです

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、本日6年生のクラスも学級閉鎖がでました

校区内でまん延しないように手洗い・うがいをしっかりしましょう

朝晩は寒くなってきました。季節性の風邪も流行ってきているようです。
暖かくして、しっかりご飯をを食べて予防に努めましょう

インフルエンザになっているクラスの児童は外出を控えましょう

当り前のことですが、子供達との会話の中でお話頂ければ幸いです

テーマ:PTA - ジャンル:学校・教育

  1. 2009/10/28(水) 14:46:03|
  2. いろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

限定!!校庭開放

校庭開放

今日は、5・6年生を対象にした、限定校庭開放でした。

『ソフトボール』やってみようみたいな感じで、

校長先生、S先生とパパサポの野球好きメンバーも参加しました。

花小は野球やソフトボールのチームがなく、意外とみんな飢えていたかも

たくさんの男子児童が集まって楽しみました。

あいにくの曇り空でしたが、スポーツはいいものです。

しかしのパパはめちゃめちゃ元気です。(もう体がボロボロです・・・本人談)

また、校庭開放にお邪魔しますので遊びましょうね

飛び入り参加のお父さんも大歓迎ですよ~

テーマ:PTA - ジャンル:学校・教育

  1. 2009/10/24(土) 15:57:28|
  2. 行事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

本祭です。

ジャージ
さてさて・・・

津原神社のお祭りも本日が最終日

書き込みにもありましたが、みなさんアゲアゲです

パパサポのメンバーも神輿を担ぐもの、PTAさんと協力して警備に行くものと
分かれます。

それぞれが、花小パパサポメンバーとして、去年と少し違った祭りに関わります。

今日も出動しますので、みなさんよろしくお願いします

西門のテントのところで新しいジャージ来て待機してますので、声をかけてくださいね


テーマ:PTA - ジャンル:学校・教育

  1. 2009/10/22(木) 13:53:04|
  2. 行事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

メンバー紹介

メンバー

花小パパサポート倶楽部のメンバーは9名(写真は8名です。すいません

『友愛』の文字がまぶしい(かぶってるやん)記念碑の前での記念撮影です

年齢はアラフォーばっかりです

こんなメンバーで『あーでもないこーでもないと』まじめにいや、
議論して、子供達と地域のみなさま、なによりパパサポのメンバーが楽しむイベントや
交流を企画・実行しています。⇒まだ夏祭りだけですが

こんなメンバーでやってます。

もちろんどんどんメンバーを募集してます

子供達のために、地域のために、花園小学校校区で楽しい交流をしませんか?

次回の予定は、秋祭りの警備です。

プリントも配布しますので、興味のある方はお声掛け下さい

テーマ:PTA - ジャンル:学校・教育

  1. 2009/10/11(日) 19:18:27|
  2. はじめに
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

はじめまして・・・

88ロゴ

4月から活動をはじめました。
花小パパサポート倶楽部
このたびようやくブログオープンしました。

パパサポート倶楽部は、東大阪市立花園小学校で
パパが積極的に学校行事に参加して、
地域の子供達と楽しく遊ぶ(笑)ことを目的がんばっています。

これから色々な活動予定や活動報告を載せていきますので是非ご覧下さい



テーマ:日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2009/10/04(日) 01:00:47|
  2. はじめに
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
