花小パパサポ日記

東大阪市立花園小学校のパパサポート倶楽部(パパサポ)の活動日記です。イベント予定や活動予定などまた実施レポートを掲載しています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

続・・・

今週は、芝生の話でもちきりの花小ですが、
明日は、第4土曜日恒例のソフトボール体験です(^O^)/

といっても芝生の上でキャッチボールが出来る
のはあと2か月くらい先のようです。

平成22年4月24日(土)10:00~ 校庭でおまちしてます~♪

対象は4年~6年生です。

グローブ持って集合だ~♪


で翌25日には、阪神甲子園球場で橋下知事が始球式に登場する見たい。

ココに情報が・・・

花小の様子が、あのビジョンに登場。

トラッキーの歌の後ぐらいに様子が流れるらしい!(^^)!

見てみたいですね・・・・。

試合終了後は六甲颪でお願いします\(-o-)/



テーマ:PTA - ジャンル:学校・教育

  1. 2010/04/23(金) 19:53:22|
  2. 行事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

植付終了♪

このイベントを歓迎すうように、春らしいいいお天気でした。

甲子園球場から譲り受けた芝生を、児童・卒業生・教職員・保護者・地域の皆様200名近く

ご参加頂き、植付が無事終了しました。
IMG_2305-1.jpg



いいもんですね

さっそくこども達は、芝生の上で走ったり、寝転がったり・・・。
IMG_2397-1.jpg



阪神タイガースの金本選手が1492で連続イニング出場が今日でストップしましたが、
花小の新しい歴史は、今日スタートしました。


IMG_2363-1.jpg

これから、この芝生が花園小学校で連続して根付くようにみんなで盛り上げて行きましょう。

もちろんパパサポのメンバーは最前線でお手伝いします。

今日の様子はココでご覧頂きます。合言葉はアンケートに記入していた4文字です

そう、青のジャージのおっさんお兄さんたちの総称です



テーマ:PTA - ジャンル:学校・教育

  1. 2010/04/18(日) 15:22:22|
  2. はじめに
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

いよいよ

さてさていよいよ18日の日曜日に

よこはま

いやいや

じんぐう

いやいや

とうきょう

いやいや全部人工芝です・・・
そうです

kousienn.jpg

甲子園の芝生を植えます。(ちょうど2年前の甲子園の写真です)

18日 10時スタート!
皆さんご協力よろしくお願いします。


テーマ:PTA - ジャンル:学校・教育

  1. 2010/04/14(水) 00:05:29|
  2. 行事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

入学式♪

なかなか、ここ数ヶ月はネタ不足ですが今日は久々に更新します。

先月の卒業式に続いて今日は入学式。

IMG_1268-1.jpg


花園小学校にも50名強のこども達が入学してきました。

みんないい顔でしたね

花園小学校にはパパサポなる、楽しいおっちゃんの集まりがあります

今年度もがんばっていきましょう

甲子園の芝生もいよいよ工事スタートしまっせ

テーマ:PTA - ジャンル:学校・教育

  1. 2010/04/07(水) 00:04:12|
  2. いろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
